カスタムカー、チューニングカー総合マガジンのストリートシック

" From the streets of Japan " 
STREETCHIC provides information about car customization and tuning that takes place on the streets of Japan.
サイクルフェンダーKIT MOZE

MOZEのサイクルフェンダーKITでお手軽にサイクル化!!サイクル化で大口径ホイール、引っ張らないタイヤ、キレ角アップ、ストローク確保を実現!!お得なキャンペーン!!

STREETCHIC > PARTS > 外装 > MOZEのサイクルフェンダーKITでお手軽にサイクル化!!サイクル化で大口径ホイール、引っ張らないタイヤ、キレ角アップ、ストローク確保を実現!!お得なキャンペーン!!
サイクルフェンダーKIT MOZE

ホイールの大口径化、下げ幅の増加、ストローク確保、キレ角の増加、引っ張らないタイヤなど年々あらゆるシーンで足元に対する要求は増しています。

対策としてはフェンダーのアーチを上げたり、インナーフェンダーを叩いたりするのが一般的ですが、それも限界があります。

作業時間とコストを大幅に削減

MOZEのサイクルフェンダーの利点は“切って付けるだけ”のお手軽さと品質。

インナーフェンダーをカットして装着するだけで、サイクル化ができてしまうので、作業時間とコストを大幅に削減する事が出来ます。

サイクルフェンダーKIT MOZE

厚みを感じるFRP製品

製品はMOZEのミサイルマン同様、厚みのあるFRPになっており色を入れれば、カーショウでもエンジンルームを魅せる事ができます。

取り付ける際にカットするインナーフェンダーですが、RX-7(FD3S)を始めとする一部のスポーツカーでは純正で開口状態なので、強度を必要とせずFRP製品であってもサイクルフェンダー自体に負担をかける心配はありません。

サイクルフェンダーKIT MOZE

サイクルフェンダーKIT MOZE

カーショウ、レースに最適

日本のカーショウでは昨今、エアサスによる着地やトラックスタンスの引っ張らないタイヤなど、フェンダーのアウター、インナー加工は当たり前になり、エンジンルームを美しく魅せるハードカスタム車両も増えてきました。

ドリフトシーンでは、多くのトラクションを求められ大口径、大幅なキレ角アップが当たり前になってきています。

例えば265/35-18のタイヤをフロントに履くと、インナーを叩いても限界が来ます。

勿論、車高などのセッティングによりますが、叩いて苦労するよりもサイクル化をして、見た目も美しくメンテナンスも楽になり、走りに専念できるのは嬉しいアイテムと言えるだろう。

サイクルフェンダーKIT MOZE
サイクルフェンダーKIT MOZE
サイクルフェンダーKIT MOZE

対応車種

対応車種のラインナップはシルビア、180sx(S13、S14、S15)となっています(左右で1セット)。

※他に要望が多い車種は、生産の対象となる可能性がありますので、ご希望の方は本記事下部のコメントにご記入ください。

お徳なキャンペーン!!
  • ストリートシック発売記念!!MOZEサイクルフェンダーKIT定価55,000円が、お得な価格でお求めいただけます。
※本キャンペーンは、時期またはお店の都合により終了させていただく場合がございます。予めご了承ください。
Written by: STREETCHIC
この記事のMedia crew
Photographer Tomotasu
Photographer Shu
Photographer hpg
Photographer Zaru
Videographer Lowermotion
Photographer seriole.oncle.focus
Photographer 510
カメラマンのyuta
Photographer Yuta
カメラマンのDai
Photographer Dai
Photographer Stew
カメラマンのlucky
Photographer Lucky
Total
0
Shares

Comments are closed.

You May Also Like